2013年08月09日

すみだ環境フェア―へ初めて参加

お蔭さまで大盛況でした

すみだ環境フェア―への初めての参加でしたが、EVFの自転車発電コーナーには、子供はもちろんお年寄りの女性まで人だかりで、お蔭さまで400名を超える老若男女が自転車にまたがって発電にチャレンジしてもらいました。子供たちが喜んでくれたことは勿論ですが、おばあちゃま、おじいちゃんたちが果敢に挑戦してくれて元気なものだと感心しました。また、子供たちに大人気で、何度も挑戦してくれる子も大勢いました。
出展した甲斐がありました。
次のような声もいただきました。
自転車の発電機の完成度の高さに、本当に驚きました!
自転車を使えば、活用できるほどの発電が可能であることを知ってもらえた良い機会でしたね。
なお、すみだ環境フェア―とは墨田区の啓発事業です。
楽しもう 大人も子供もみんなでエコというテーマで、6/25(火)〜6/30(日)にすみだリバーサイドホールで開催されました。
EVFの出展場所はメインステージのイベントホールロビーでした。

次の写真で現場の楽しい雰囲気を感じてください。


環境12.jpgかんきょう11.jpg環境10.jpg環境9.jpg環境8.jpg環境7.jpg環境6.jpg環境5.jpg環境4.jpg環境3.jpg環境2.jpg環境1.png
posted by 小規模発電事業 at 10:58| Comment(0) | 日記